今年の新米は…

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 10:24

 

お盆も明け、奥出雲はだんだんと朝晩が涼しくなってきました。

少しずつ夏が終わっていくのを感じます。

 

といえば、新米ごはん顔

 

今年のお米も、こんなに穂が実ってきました稲

 

 

例年では、10月1日に新米ができあがりますが、

今年は9月の中旬を予定しています。

 

例年より、半月ほど早い予定です!

随時情報を更新するので、チェックしてください:)

 

 

 

★★★   えみさんのおまけコーナー  ★★★

     (紙マルチ米をお世話してくれている方です)

 

仕事終わり帰宅していると、後ろから

「ねえねえ〜〜〜!とうもろこし食べんかね?」

獲れたてのとうもろこしをもらいました♪

早速その日に茹でて食べさせてもらいました!

粒がキラキラで、とーーっても甘くて美味しかったですペコちゃん

 

今まで食べたともろこしの中で一番美味しかった...

 

いつも新鮮な野菜をくださる、あたたかい方です四葉のクローバー

 

 

古式醤油が掲載されました! 2016.9月号「Domani」

  • 2016.08.04 Thursday
  • 11:13

 

2016.8.1発行本9月号「Domani

    えびちゃんが表紙を飾っている雑誌キラキラ

 

 

モデルさんや料理研究家の方が、厳選した愛用品を紹介するコーナー

 

P.175「キッチンのベーシック」名品図鑑

 

”おいしい基本の調味料”、

        「古式じょうゆ」が掲載されました!

 

こんなに大きく掲載!とてもうれしいですキラキラ 

       文章を抜粋してみると..

 

1.井上醤油店の「井上古式じょうゆ」

醤油本来の芳しさを満喫

水のきれいな奥出雲地方で江戸時代から続く醸造蔵。

天然酵母が棲みついた樽で、地産の大豆や小麦を2年かけて醸造。

醤油本来の芳しさを味わえる。

 

企画担当の方の、オススメです!

 

 

島根の山奥・奥出雲で地道に作り続けたお醤油が評価されることは、社員全員の励みになります。

これからも多くの方に手にとってもらえるよう、頑張りたいと思いますキラキラ

 

ぜひチェックしてみてください!

こんなに大きくなりました♪

  • 2016.08.04 Thursday
  • 10:24

 

久しぶりの更新となってしまいました。

 

 

梅雨も明け、すっかりになりました太陽

今日の奥出雲は35℃を超えるとか。毎日暑い日が続いています。

 

梅雨の間に、小さかった稲が、こんなに大きく成長しています稲

 

 

わかりにくいと思ったので、手のひらと比べてみました手キラキラ

こんなに大きくなりましたキラキラ

 

 

今年は成長が早く、例年よりもずいぶん早く精米できるとか...米

たのしみです♪♪

 

毎日永瀬さんが心をこめて、お世話してくださっているマルチ米草

除草剤を使用しないため、手間暇かけてお手入れしています。

 

たくさんの人に届きますように(^^)

【夏のおくりもの】6/20〜発売開始

  • 2016.06.18 Saturday
  • 10:35

そろそろ 御中元 の時期

一般的には7月頭から15日に贈るようですが、

最近では6月中に贈るのが多くなっているとか。

御中元の準備はお済でしょうか?


今年は…

6月20日(月)〜8月31日(水)

以下のセットを用意しておりますプレゼント

今年は、ネットショップ限定北海道・沖縄地域への追加送料なし!

こちらからお買い求めいただけます♪♪

↓ ↓ ↓

http://inoue-shoyu.jp/?pid=103077888

よろしくお願いいたします

田植えから1ヶ月・・・

  • 2016.06.17 Friday
  • 15:17

島根も6月頭に梅雨入り。

じめじた日が続く中、今日はからっと晴れました晴れ

奥出雲町の阿井のシンボル

鯛の巣山が綺麗に見えます山

さて、、、

紙マルチ米の田植え草

http://inoue-shoyu.jugem.jp/?cid=66918

      から1ヶ月が経ちました〜!

比較してみよう、、!

↓田植え時

↓1ヵ月後

小さかった苗がすくすくと成長してくれています。草

梅雨はいや〜な時期とされていますが、恵みの雨雨

秋の収穫のために欠かせない時期ですね米キラキラ

これからも稲の様子を載せていきたいとおもいます!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM